年賀状を書くのはいつも憂鬱

ブログ
この記事は約2分で読めます。

ズボラ中のズボラ、お母ちゃんは
たかが10枚の年賀状を書くのも苦痛。

年賀状制度、無くなってくんないかな~なんて
年配の人は結構大事にしてるもんね。

私の場合お互いにキッパリやめよう!と約束した人もいれば、
ハガキを送ってくるのが大好きな人には言いだしずらいし、
(暑中見舞いのハガキなど送ってきてくれる)
中には年賀状やめてメールにしませんか?と提案したものの
送れるときは年賀状送るよ!と意味不明な回答をもらったり。
私もなぁなぁにしてるから悪いんだよなー。

んで、年賀状の広告を見始める時期に
うわー、嫌な季節きたー、と毎年うんざりする始末。

実家や義実家なんて、頻繁に会ってるやーん!と申したい。

年賀状の何がイヤかって、まずデザイン選び(やる気ゼロ)
メッセージを書くのは嫌いじゃないが
何より、宛名を書くのが死ぬほど嫌いじゃ。

今まではパソコンで入力、プリンターで印刷していたのだけど、
もうプリンターも壊れてるだろう。出すのがこれまた面倒なのだ。
たかが数枚のために。

友人知人はこの際、一切やめにしたい!
メールやラインで連絡とりあってるんだから!

あとは、唯一の踏ん張りどころ、
めったに会う事の無い遠くに住む親戚には
頑張ってこれからも書こうとは思う。
(しかし、メッセージも書かず送ってくる人って
何のために年賀状出してるのかな?????と
思う事あり)

年賀状を続けるなら
プロにまかせるのが一番!

翌営業日出荷☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで

コメント

タイトルとURLをコピーしました