子供の免疫力を上げる RSウィルスは手ごわい!!!

ブログ
mde
この記事は約2分で読めます。

木曜日、やっと落ち着いてきたと安心していたのも束の間
夕方から、今度はまるちゃんが悪化で、咳、嘔吐、熱

咳こんで咳こんで眠れない程ヒドイ、枕を高くして軌道を確保してもダメ
起こして座らせてみるも、しんどくてすぐに寝転がってしまう。
のど飴も効かない、ヴェポラップを塗ってもダメ、
氷枕で少し落ち着かないかと、やってみてけど嫌がってしまう。

見ていられないくらい可哀そうなのと、
何度も何度も起きて看病するので、自分も精神的にキツくなってくる。。。

1時間位むせるように咳き込んで、やっと寝たと思ったら
もう一人が咳き込んで。。。
朝の5時頃また尋常じゃない咳が始まる
昨日、少し心に余裕が出来たと思ったのは全然違った。
悪夢が続いている。

今までに酷かった病気と言えば、強烈だったのが突発性発心。
熱と不機嫌で毎日ずーーーーっと泣いていて辛かった。
あの頃はまだ喋れなかったし。。。

ちょこちょこ熱が出た事があったけど、
今回の症状は経験したことないくらい苦しそう。

ほぼ2歳までにかかると言われているけど、
家の子たちは、初めてRSウィルスにかかったんじゃないかと思う。。。
症状が重く、辛い期間が長い。
普通の風邪とは違うなとつくづく感じる。

こうやって免疫力を付けていくにしても
辛い試練だね。
毎日毎日「苦しい。。。」と言われると本当に辛いね。

今日よりは明日、明日よりはあさって、

目に見えて良くなると思ってやってきたけど
今日も依然として苦しそう。ご飯もあまり食べられない。
鼻も痛いと言っている。

一進一退に感じられて非常に辛い5日間だった。
明日は少し良くなるんだろうか。。。

食事も好き嫌いが多く、偏食気味。
ウィルスに感染してしまう時は仕方ないにしても
強い体を作ってあげたい。

健康が一番だよ、何よりも。。。
看病しつつ倒れないでやっている私もよく頑張っている。

今までも風邪をうつされる事があっても、
何日も寝込むとか、そういう事はほぼ無いので、
自分の体に感謝だ。

やっぱり日頃から免疫力をつけるって大事。

私は10年以上にんにく卵黄を飲んでいるから
風邪が引きづらいと自負してるのだけど、

子供たちにも免疫力を上げる努力していきたいな。

こどもの免疫力が高まる【こどもバナナ青汁】

美味しさと栄養バランスを追求!【こどもフルーツ青汁】

にんにく卵黄売上日本一の実感力。「元気が目覚める」ベストセラー商品

コメント

タイトルとURLをコピーしました