4歳双子歯磨き 3点セット 虫歯にならないために

ブログ
この記事は約2分で読めます。

歯医者通いが嫌いなお母ちゃん。
なのに何故か子供の頃から今日まで
虫歯やら、知覚過敏やら、マウスピースの

調整やらで現在も治療中。

小学生の高学年には一人で
通っていたし、
大人になってからも何かとお世話になってます。
出来れば歯医者は行きたくない💦

子供達にも出来るだけ、歯医者通いはさせたくないので
日頃の歯磨き頑張っております。

4歳になった今は、歯磨き中に暴れる事もなくなり
歯磨きしやすくなったなぁと改めて感じています。

本当は幼稚園で年に1回ある、歯科検診を受けて
結果次第で歯医者に見てもらうか決めようと思っていたのに、

よりによってRSウィルスでお休みしてしまい
年1のチャンスを逃してしまった~!!

虫歯があるか無いかわからなのに
歯医者に二人連れて行くのはしんどいので、
また来年の歯科検診を待つかなぁ~
非常に残念。

そんな我が家の双子が毎日使っている歯磨きセットは

歯医者の歯ブラシ、ウルトラフロス、フッ素が入った歯磨き粉
この3点を朝と夜使っています。

歯科推薦の歯ブラシ、そこそこ硬さもあり
持ちが良いです


L APIS:こども歯ブラシ 12色 乳幼児 歯科推奨 乳歯 生え変わり 保育園 無地 ベビー 日本製 クルール12本 エコ包装 LA-110


L APIS: 乳幼児歯ブラシ 歯科推奨 ハッピーカラー 12色 動物柄 乳歯 安全設計 プレゼント 知育 いろえんぴつ ベビー アニマルエコ包装

フロス、これも歯医者でおすすめされました。


ライオン DENT.EX ウルトラフロス S10

そしてこの歯磨き粉、フッ素が
入っていて先生におすすめされてからずっと使っています。


ライオンDENTチェックアップkodomo 3本 各フレーバー(ストロベリー グレープ アップル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました