4歳児、あっという間に洋服がサイズアウト!

この記事は約2分で読めます。

ふくちゃんまるちゃん現在身長が100センチ位。
ついこないだの冬まで着ていたカーディガンやカットソーたちが
軒並みサイズアウト!
腕や足、見るからに長くなった。
寝てる姿を見るとデカッ!と思うこともしばしば。

可愛い服に出会ったら、あれもこれも着せたいし買いたい。
でも値札を見てガックリ。二人分かぁ。
しかも来年にはもう着られない。。。
そう思うとほしい気持ちをグッとこらえ、涙をのむ( ノД`)シクシク…

結局西松屋やバースデイ、しまむらなんかで枚数をたくさん買って確保。
まぁたくさん買えるからそれはそれで楽しいんだけどね。

お母ちゃん、毛玉だけは貧乏くさくて嫌なので(毛玉取りはもっとイヤ)
綿100%にこだわっている。
ただ、綿100%で可愛い服って数が本当に少ない(高いお店に行けばあるのかな?)

可愛い~!と飛びついた服はだいたいポリエステルが主役で、
なんどガッカリしたことか。
今年の夏の分はしまむらで確保し、もう安心!去年のもギリいけそうなものも数枚あり。

賢いお母さん達はセールの時に来年分を買ったりしてるみただけど、

私はめんどくさがりで、時々やるけど、毎回は出来ない💦

ギリギリになって、着るものがなーい!そんなのの繰り返しです👅

サイズアウトの服をうまく手放したり、
安く手に入れる方法が、ネットにあればいいなぁと思い
自分に合うものを探しているところです🌼

dav

コメント

タイトルとURLをコピーしました