4歳 絵本読み聞かせ 毎日はしんどい

ブログ
mde
この記事は約1分で読めます。

寝る前に絵本を1冊ずつ選んでもらい、
読み終えると電気を消しておやすみなさい

3歳半位まではこの流れでうまくいっていたのだけど、
どんどん体力がついて、なかなか寝てくれなくて、
今では「トトロ入れて!」「プーさん入れて!」
と録画しておいたアニメのリクエスト。
最近では耳をすませばがお気に入りで、

毎日リクエストされる。

絵本は読んであげた方がいいだろうなぁと
思いつつ、毎日は正直めんどくさかったので
今はテレビにまかせっきり。

絵本離れの日々が続いているので
寝る前じゃなくても、そろそろなんとかしたい。

今は音声アプリも充実しているので、
一つ試してみたいところ。

これで絵本を読まない罪悪感がすこーし薄れるかな?
本当はママの声が一番だろうけど、
併用すれば、負担も減るね!

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)

コメント

タイトルとURLをコピーしました