香りに癒される暮らし アロマ生活

ブログ
dav
この記事は約1分で読めます。

アロマオイル・お香がもともと大好きで
子供が出来る前までは結構いろんな種類の香りを集めていました。

子供も4歳を過ぎで、やっと少し余裕が出来てきて
最近はまたアロマを楽しむようになって来ました。

アロマの本を買ってブレンドをしていた事もあるんだけど
結局はめんどくさくなって、
その日の気分で単品の香りを嗅ぐのが
自分には合っているw

一番好きで安心出来るのはラベンダー。
コットンにしみ込ませて枕元に置いて寝ています。

ローズマリーやベルガモット、ペパーミント、スペアミント
オレンジ系が好きで、このどれかを芳香することが多いです。

お香はずいぶん前にほとんど処分してしまったので
また少しずつ買い集めたいところ。
まずは白檀や柚子あたりから集めたい。

香りって、心を落ち着かせてくれる
とっても大切な存在。
オレンジの灯りをともすと心もゆったりするし
子供が寝た後にこういう時間、大切にしたい。
(しかし子供がなかなか寝ないんだな~w)

ラサーナ アロマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました