真夏日 移動式クーラーが届いた!!!快適!メリット デメリット

ブログ
sdr
この記事は約3分で読めます。

扇風機を何台回そうと、熱風がグルグル回るだけ
冷風をおがめるのは冷蔵庫をあけた時だけ。

息苦しくて、ちょっと遠いけど図書館に避難しようかと思うくらい。
しかし子供達がおとなしくしてくれるなんて一瞬だけだし
わざわざ暑い中連れて行っても結局すぐ帰ることになりそう。

とにかく移動式クーラーが届くまで水遊びさせたり
かき氷で涼んだりやり過ごすしかないか・・・

暑くてへたばっていた夕方
ピンポーンとチャイムが。

なんと!!!!
予定より3日も早く移動式クーラーが届いた。

しかし説明書を読んでも意味がよく分からない

電源を入れてスイッチオン!で使えるわけじゃないのか???

夫が出張から帰ってくるのは金曜日の夜
夫を待っていたら早くても土曜までは使えない

ネジとか板とかよく分からない!!!
一旦やめてみたり、でもやっぱり暑すぎて耐えられそうにない。

やり方を検索し、動画にたどりつく。
やっと原理が分かり、とりかかる事に!
動画さまさま!!!!

板やねじの取り付けは後回しにし、
とりあえず、熱気を出すための
排熱用ダクトを取り付け、排水用ホースも取り付ける
これさえ付けておけば、クーラーを正常に使えるので

最低限だけやってスイッチオン!!!

dav

音は思った以上に大きい!
扇風機の音をちょっと大きくした位との
レビューもあったけど、テレビが聞こえずらくなる

しかし1番の目的、冷房効果は抜群!スイッチオンで
キンキンの冷風が出てきたーーー!!!!!!!

もうそれだけで買って良かった!!!
本体思ってたよりめちゃデカイけど笑

最後に
個人的に感じた良い点、悪い点を書いてみます。

良い点
・安い(3万円台で買える)
・スイッチを入れた途端涼しい風が出てくる
・取り付けが簡単で届いてすぐに使える
・8畳の部屋の扉を閉めたら10分もかからず部屋中が涼しくなる

悪い点
・音が大きい
・サイズがデカイ(幅315×奥行310×高さ700)
・排水量が以外と多い(バケツを置いておけば大丈夫)
・移動式クーラーとは言い難い(キャスターはついているが、
重さは20キロ、排水ダクトも一緒に移動させるので結構大変
移動式クーラーと名乗るよりは、スポットクーラーという印象)

結論

期間限定でしか使わないし、大きかろうが、多少うるさかろうが、
とにかく涼しいので買って大正解でした!

広電の移動式クーラーはレビューも概ね良かったので決め手となりました。

(動画を見ていると、メーカーが違っても設置の仕方は大体同じなようです)


広電 移動式クーラー ノンドレン方式 冷房 送風 除湿 リモコン タイマー 窓パネル付 排熱ダクト付 ドレンホース付 KEP252R


[山善] 移動式 エアコン スポットクーラー ノンドレン方式 (冷風 / 除湿 / 送風) 除湿量25L (木造33畳 / 鉄筋60畳まで) 風量調節2段階 切タイマー最大24時間 リモコン付き コンパクト ホワイト YEC-K22(W) [メーカー保証1年]


スポットクーラー リモコン付 工事不要 移動式クーラー 除湿モード 冷風モード 送風モード 自動運転 キャスター 取っ手 オンタイマー オフタイマー スポットエアコン パワフル除湿

コメント

タイトルとURLをコピーしました