父の日プレゼント 早割り 海鮮 喜ぶかな?

ブログ
mde
この記事は約2分で読めます。

お家時間、巣籠り時間が続く毎日
普段は食べないような美味しい食べ物が食べたい。
父の日にどうかな

小さいころから父の日、母の日または誕生日に
お財布だとか、イヤリングだとか、
自分なりに選んでプレゼントしても
あまり使ってもらった記憶がない。

父はその場では喜んでくれるけど
あまり使ってくれないタイプで、
母に関しては、その場でも喜ぶ事もしてくれない人で
子供心に傷ついたのを覚えてる。
以来、人にものを選んだり、あげたりは苦手。

自分がしない分
人から物をもらうのも苦手で、
「ここまでしてくれなくていいのに・・・」と
なんとなく後ろめたさを感じるようになってしまった。

だから母の日、父の日に楽しそうにプレゼントを
選ぶ友達を見て、喜んでくれる人がいて羨ましいなと
思った事もあったな。

でも大人になった今ならわかる事もある。
私なら、物をもらうより、
食べ物、飲み物、消えて無くなるものがありがたいかも。
お花なんかも嬉しいな。

しかも普段は食べないちょっと特別なものなんて
貰えたら最高にうれしいかも。

母は普段からよく食べ物をくれる人で、
(でも大体自分でも買えるようなスーパーの安めもの)
家計的には助かるな、って感想なんだけど、

義母は結構良いものを食べる人なので、
デパートに行かないと買えないとか、
高級で頻繁には買えないものをくれたりするので
それがとっっっっても嬉しい。

双子にも惜しみなく美味しいものを食べさせようとしてくれるので
本当にありがたい。

父も物欲が無い人だけど、食べる事は大好きだから、
父の日に海鮮が良さそうだな。
きっと喜んでくれそう。
まだまだ早割りをやっているから、お得に購入したいな。

中央市場ならではの激選された新鮮なお魚を干物にした旬のお魚セット
ざこばの朝市公式オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました