幼児 夏休みの過ごし方 通信教育

ブログ
dav
この記事は約2分で読めます。

いよいよ再来週には
憂鬱な夏休みが始まる~(;´Д`)
幼稚園まで距離があるので、送迎が面倒で
預かり保育を利用したことが無かったのだけど、
今度の夏休みには利用してみようかなぁ。

自転車で迎えに行こうと思えば行ける距離なんだけど、
結構遠い。一人だったら後ろに乗せて自転車で送迎したいのだけど、
二人(30キロ)を乗せて自転車を漕ぐ体力が無い・・・

一人だったらもっと気軽に出かけられるのに、
一人だったらもうちょっとお金をかけてあげられるのに、
一人だったら・・・一人だったら・・・

お母ちゃんのダメなとこ。
二人がいてくれるから味わえる幸せもあるのに、
一人だったらもっと楽出来たのでは無いかと
いまだに思ってしまう癖が抜けない。

一人でも大変なところは大変!
二人でもお母さんに余裕があれば、おおらかでいられる人だって
いるって言うのに。
自分の器の小ささにあきれちゃうな。
 

今度の夏休みは何しようか。。。蔓延防止も解除されて
少し外食でも出来たらいいな。
公園遊びもしたいし、
絵具をやりたとまるちゃんが言っていたな。

あとは、あとは、、、
料理を一緒に出来るといいけど、ハードル高いな。
お母ちゃんこぼされるとすぐ怒っちゃうから”(-“”-)”

勉強嫌いな母ちゃんはなかなか一緒にドリルをやるとか、
何かを教えてあげるのが苦手。
市販のドリルもどれが良いのかわからないし、

楽しみながら一緒に出来るものが良いなと思ってる。
お母ちゃんが今一番試してみたいのはモコモコゼミ。
夏休みからはじめてみたいなと思っていて、
こどもちゃれんじと悩んじゃうな

もうちょっと難しいのが良ければ
プログラミング学習なんかも良さそう!

「幼児通信教育モコモコゼミ」

【こどもちゃれんじ】

ご家庭でのプログラミング学習に、レゴのロボット教材を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました