子供の野菜嫌いを克服したい

ブログ
dav
この記事は約2分で読めます。

我が家の双子が食べられる野菜は、トマト・きゅうり
人参はマヨネーズをつければ生のままポリポリ食べてくれる。
気が向けば、たまーにキャベツを食べてくれるけど、
それくらいかな。あとまるちゃんはなぜか椎茸好き。

インスタントラーメンが一番好きな子供達だけど、
週に何度も食べるのは体に悪い。
せめて野菜を、、、と思って少量の野菜を入れると
もう食べてくれない。

確かに自分も子供の頃、野菜入りのチャーハンやラーメンが
嫌いだった。

今は野菜が大好きだけど、野菜大好き!って思えるようになったのは
成人してからだったし。

それでもどうにかこうにかして野菜を食べさせたい。
子供たちは何かに混ざった野菜が嫌いなわけで、
野菜単品だと食べてくれたりもする。
うちの双子は、トマトにどれだけ助けられているか。。。

鈍感になった私の舌よりずっと繊細で、
素材の味が好きなのかな。
そういえば、トウモロコシ、枝豆も好きだもんなぁ。

そのままの美味しさを味わう事が出来たら、
食べられる野菜の種類も増えるかもしれない。

子供が生まれる前、無農薬やオーガニック野菜に
ハマっていた時期もあって、たしかに美味しかったし、
皮ごと使えて、栄養も豊富だった。
ゴミだって減ってたしね。

まだまだ野菜が高いし、
近くに産直も無いし、
野菜の宅配っていうのも楽しそう。
普段食べているスーパーの野菜と食べ比べてみたい。
なにより子供の反応が見ていたいな。

カット野菜の宅配って、便利な世の中だな

食事の準備がラクになる!カット&スチーム野菜の宅配 イエコック

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】

コメント

タイトルとURLをコピーしました