子供の便秘解消 お世話になったもの 現在の状態

ブログ
dav
この記事は約1分で読めます。
sdr

二人とも離乳食が終わったあとからは
便秘に悩まされ、酷いときは病院にも連れていったり、
1年以上は便秘と格闘していて
あの頃は本当に大変だった!

病院へ行くまでにやっていた便秘対策としては
水分をとる、ヨーグルトや、ヤクルトを飲ませる、そんな当たり前のことと
我が家で役に立ったのは、オリゴ糖!!

牛乳やヨーグルトに混ぜてみたり、
プリンやゼリーに混ぜてみたり
お味噌汁に入れたり、
オリゴ糖に助けられていたと思う。

現在は
我が家のまるちゃんは麺やパンが大好きで
白米が苦手、理由を聞くとネバネバした食感が
嫌いなんだとか。
野菜も食べてくれるものは限られてるので
そのせいか、うんちはコロコロとしたうんちが多い。

ふくちゃんはお米が大好きで食べてくれるので、
わりとしっかりした形の便が出る。

だから今もうんちの状態に合わせて
まるちゃんにはオリゴ糖をプラスしたり。

カイテキオリゴが
子供に合わせたオリゴ糖が配合されていて
我が家の子供たちにはとても合っていました。
これがあったからあの大変だった時期を乗り越えられた気がする。

食生活や水分だけではどうにもならない時
本当に助けられました。

子供のスッキリに最適に働くオリゴ糖食品『おこさま用カイテキオリゴ』

コメント

タイトルとURLをコピーしました