子供とのおでかけは荷物がいっぱい!夏の持ち物

ブログ
rpt
この記事は約1分で読めます。

まだ小さかった頃は、二人の荷物+お母ちゃんの荷物で
リュックをパンパンにしておでかけしていたな。
オムツにお尻ふき、二人の飲み物や上着
万が一外食する時のために、エプロンやスプーンセット、
こぼしたときに拭くタオルなんかも。

もうすぐ双子は4歳、
今では自分たちのカバンに飲み物とカーディガン
あとは自分で選んだおもちゃを持ってお出かけに行くようになったし
オムツも卒業したので荷物が減ったーーー!!!

しかし、夏になると外遊びが増えるので
冬に比べて断然荷物が増える!!

ボールやシャボン玉、砂場セットなどなど
これからの時期は日焼け止め、
虫よけスプレーなんかも
持って出かけるようになる。。。

しかも子供ってお肌が敏感だから、
日焼け止めもそうだけど、
虫よけスプレーでかぶれてしまうこともあったりして

我が家の場合は虫よけスプレーが
肌に合わない事が何度かあったので、選ぶ際は天然のものだったり、
刺激が少ないものにしています。

その中でも特に良かったのは
アロベビー。一本で日焼け止め+虫よけ効果があるあるから
何種類も塗る手間が省けて便利!忙しいママにピッタリ♪

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

100%精油(原液)高品質な青森ヒバ油

コメント

タイトルとURLをコピーしました