今度はお母ちゃんが体調不良 次々と不調が出てくる

ブログ
dav
この記事は約3分で読めます。

昨日からやっとふくまるが幼稚園へ行ってくれてホッしたところ。
しかし、買い物に行けてなかったしやりたいこともやれてなかったので
まずは買い物!!

自分へのご褒美に買い物ついでにお寿司を買う!
(スーパーのだけど👅)
お寿司を食べたいと思えるのは元気な証拠!
(体調不良の時は生もの食べたくない・・・)
このまま皆回復していくといいな!

しかし今朝起きてみて、喉がなんとなくいがらっぽい。
おいおいまさかぶり返したか・・・
熱はない、咳も鼻水もない。

用事を済まし、
家へ帰ると、めっちゃ疲れてる。
いつもなら、買ってきたものを冷蔵庫に詰めるついでに
少し下処理をしたり、キッチンまわりの事をやるのだけど、
やる気が起きない。
お金の計算をしてても頭が回らない(いつも以上に笑)

いつもの時間になってもお腹がすかなくて、
とりあえずカップ焼きそばを食べてみる。
いつもご飯の後に追加で何か食べちゃうのに
今日はそんな気もおきない。ポテチをつまんでみても、もういらないと
いった感じ。

楽しみにしているドラマを
見ても全然あたまに入ってこない。

夜ごはんの準備もあるのに
ダルくて動きたくない。

たまに咳が出る、熱はないけど、微熱のような
体の感覚、

焼きそばも味がしたし美味しかったけど、
いつもの7割くらいの美味しさ。
舌がそんなに喜んでいない感じ。

コロナに感染しないか不安な気持ちと
気にしすぎないようにしている冷静な自分がいるのだけど、

味覚とか咳に敏感になっちゃって、一瞬大きな不安が押し寄せて
怖くなってしまった。

夫は会社、子供は幼稚園へ通っているから
いくら気を付けていても
なるときはなってしまうのだけど、

病院に見てもらえない、
救急車でたらいまし、
入院も出来ずにこのまま悪化したら。。。なんて怖すぎる。

それは自分だけじゃなくて、大切な家族がもしそうなったら・・・
連日の感染者数と、病院のひっ迫のニュースでついつい
嫌な想像をしてしまって不安に駆られてしまったけど、

風邪の原因を辿ると、
まるちゃんが発端。
おねしょで濡れたパジャマを着ていた件から始まり
海遊びなど、水で濡れたりもした(風も少し冷たかった)
そこから咳が出だし、ふくちゃん、お母ちゃん、お父ちゃんに
うつったのだ。

後は、会社・幼稚園以外だと
買い物か、人のいない公園か海くらいしか行っていない。
大丈夫なはず、たぶん、たぶん、たぶん、、、

夜にかけて体調がどうなっていくのか
気にしすぎなのか、今日は大好きなお酒をやめて様子見かなぁ😢

お母ちゃんジエノゲストと言うお薬を飲んでいて、
副作用の一つに不正出血があるのだけど、
ここ10日間ぐらい続いている。

ナプキンをつけないと困る位の量がでているので
今度は婦人科に行ってこなければ、、、、

今週いくはずだった美容室も風邪のせいでキャンセル。
お母ちゃん今髪の毛ぼっさぼさなんよー。
予約が取れるのが1週間後、はよいろいろ身の回りを整えたい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました