久々にブックオフへ!本7冊購入!

ブログ
この記事は約2分で読めます。

先週から行きたい行きたいと思っていたブックオフへ。
自転車で5分のところなのに、
「今日はいいや」で延期ばかり(極度のめんどくさがり)

最近好きなユーチューバーがキューライスさんの
本にハマってるって知って興味深々

キューライスさんの本を始め、絵が可愛いとか
見ていてワクワクするとか、読み返したくなるような本を
求めてブックオフへ。

今までは小説か、ファッションのムックか
雑誌か、それくらいしか買わなかった私にとっては
新しい世界

シンプルOK・キャラクターはNG
長い事、勝手に自分に課していて、
無理して、自分の気持ちに嘘ついて
ずーっと苦しかったと思う。

キャラクターOK、可愛いもの大好き!!!
自分を許し始めたら
今自分が読みたい本は今までとは全然違う種類の本だった。

ローソンでバスチーを買って、
食べながら、まずは益田ミリさんの本から!
読みやすいし、とっても面白い。

雑誌の連載で見た事がある、その程度だったので
じっくり読むのは初めて。

クスッと笑えてサクサク読めて
これはコーヒーとバスチーとの相性も最高だわ。

自分を許し始めたら
好きな世界が少しずつ広がっている事を感じられる。

こうしなくちゃ、こうでなければ、これしてればカッコイイ
縛りから解放されたら、
自分の本当に好きなものに少しずつ出会えてる気がする。

自分を許すって、自分を知るって、楽しいな。
これは間違いなく、子育ての中で知る事が出来た
様々な感情から、自分を許すに至ったのだと思う。

実母との関係はなかなか素直になれず
素直に話す事も出来ず、孫のために顔を合わせるだけになっているけども。。。

母への接し方はいまだ、どうしていいのか分からないけども、
自分を許し始めたこの頃、間違いなく前の自分よりは幸せだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました