ラーメンばかり食べたがる子供達

ブログ
sdr
この記事は約2分で読めます。

ふくちゃんはたらこご飯が大好きで
食欲旺盛、よく食べてくれる。

小さく生まれたからなかなぁ
まるちゃんは小食で、ご飯もあまり食べてくれない。

ふくちゃんはおにぎりで🍙いいのに、
まるちゃんの要望を聞いているとパンも用意しなければならない。

ふくちゃんはパンにジャムやクリームを塗るだけでもいいのに、
まるちゃんはピザトーストにしなければならない。
ふくちゃんはピザトーストを食べないし。。。

二人の要望を聞く、
これマジでメンドクサイ!!!

だから週末なんかは、
面倒くさすぎて、二人が大好きなラーメンを作る事が多い。
平日だってせがまれるけど、多くても週2ぐらいに抑えてなんとか
やっている。

しかも具の入ったラーメンは嫌なようで、
野菜や卵なども入れてはダメ
ラーメン単体で食べたいらしい。

だから別にトマトやキュウリで野菜を補ったり、
肉を焼いたりして、面倒なのよ~

でもこれ、ほとんどがまるちゃんの要望。
ふくちゃんはおおらかで、ピザトースト以外は
食べようと頑張ってくれるし、

まるちゃんは、服装や髪形、使うゴム、
食べたいもの、もろもろ指定してくるのだけど、

ふくちゃんは、こちらから髪の毛しばる?
と聞かないと、縛らないでも良いって感じだし、
「たまにはこの服着てみたらどう?」って差し出すと
「着てみるね~」って感じで、これじゃないと嫌なの!!!
とか怒ったりしない。
あまり無理も言わないし、忙しいときに抱っこして!と
せがみもしない。

こちらの手が空いて抱っこすると「キャッキャッ」と喜ぶ
可愛いやつ。

まるちゃんは語彙力が豊富で、一日中喋っているし、
忙しい時も喋ってくるし、質問も多い。

ふくちゃんは、まるちゃんの半分も喋らない。
自分の世界で遊んでいる感じもあるし、
口達者じゃないので、かわいらしく癒されてしまう。

そんな二人のラーメン消費率が早いこと。
お父ちゃんもお母ちゃんもラーメンや麺類が大好きなので
似たのかな?

これから始まる夏休み
何とかいろいろ利用して、楽しく乗り切りたいよ~

福岡グルメの通販サイト【まん福モール】

出前を後払いでご注文するならデリズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました