オーガニックな暮らしとは? 子供が生まれて変化したこと

ブログ
この記事は約2分で読めます。

昭和の子みたいだな笑(義実家にて)

子供が生まれるずっと前、
お母ちゃんはナチュラルな生活に憧れて
玄米菜食をしてみたり、ゆるベジをしてみたり、、、
自然食品のお店も好きで、よく買いにいっていました。

もともとガヤガヤとした、
エネルギーが飛び交う騒がしいところが苦手で、
自然食品のお店や、雑貨屋ってなんか落ち着くっていうか
安らぎでもあったのかな。。。

梅仕事をしてみたり、紅ショウガを手作りしたり、
めんつゆだって作ったりしてたし、揚げ玉も買えば安いのに
わざわざ作ってた笑
あの時は楽しかったし、そんな自分が好きだったし、
時間もあったし。。。
〇〇の素、なんてほとんど買ったことがなかった。

子供が出来てから、添加物を気にしたり
体に良い食材を選ぶようになった友達もいたりして、
割りとそういう人の方が多いのかな?

ところがお母ちゃんの場合、
子供が出来てからは1年位は料理もままならなくなり、
丁寧な暮らしはどこへやら、
カップ麺を立ち食いで食べ、紙皿や割り箸を多用

今や、〇〇の素は常備
昔は毛嫌いしていた、味の素やアジシオ
だし醤油など、超便利な見方となって活用しております。

子供にも食べさせているし、
土日の面倒な時はカップ麺、冷凍パスタなど
らくちん食材ガンガン使っておるし。。。
パスタソースだってもはや市販のが当たり前になっております。

今の方がラクチンだし、好きなもの食べてるし、
食べ物の幅が広まったし、
今は今でとっても好き。

サポーター的な役目として、
黒にんにくやゴボウ茶や健康茶を摂取していけたら
少しは健康に役立つかな?

黒にんにくは健康に一役かっていると実感しているこの頃です。

きれいをつくる、自然の暮らし【OrgaLife】

コメント

タイトルとURLをコピーしました