まるちゃん病院へ ふくちゃんはお留守番

ブログ
dav
この記事は約2分で読めます。

1か月以上咳と鼻水が続くので
まるちゃんと病院へ行くことに。
お家ではふくちゃんとお父ちゃんがお留守番。

深刻な症状だったらどうしよう、と少し心配しつつも
二人きりで出かける事はほとんどないので、
まるちゃんも私も少し楽しみな部分もあったりして。

結局、喉と鼻水の薬、寝る前に咳を鎮める薬をもらって帰宅。
5日間飲んでみて様子を見て見よう。

10時すぎには終わったので、ご飯を食べていくことに。
二人で外食するのも初めて!まるちゃんは口が達者なので
一人でベラベラ喋ってる、一人でもうるさいやつ笑

病院でお会計の順番を待ってる時も「ねーまだー?早く終わってほしい」
「お腹すいたー」「もう帰りたーい」ずーっと言ってる。

多分ふくちゃんだったら、こういう事あまり言わないだろう。
椅子に座って待っていられるタイプだし、
まるちゃんほどお喋りじゃない、つくづく違うタイプの二人だなーと
感じる。
お母ちゃんは今度、ふくちゃんとゆっくりお出かけをしたのだ。
ふくちゃんと二人で出かけた事は全く無いので、
早く気軽にお出かけできるようになりたいな。

それからスーパーを見て、サイゼリアでピザのテイクアウト
散歩をしつつお家に帰ったのでした。

まるちゃん「病院楽しかったー」だって笑

まだ外に出たい気分だったので、今度は午後からふくちゃんとスーパーへ。
公園で走って遊んでいたら、ふくちゃん、ずてーん!と両手両足広げて大転び。
ふくちゃんはしょっちゅう両手広げて盛大に転ぶので、
たまに笑ってしまう。可愛いというか、ホントにこんな転び方するんだ!
って感じで。

逆にまるちゃんは絶対にこういう盛大な転び方はしない、
ある意味周りが見えてるというか、慎重派と言うか。
それにまるちゃんは幼稚園での事細かな出来事や、明日の予定など
上手に説明してくれる。
結構理論的なタイプかもしれない。

ふくちゃんは、自分からそんなに話さないし、
まるちゃんにつられて今日の出来事を話してくれたりする。
おっとりしてる感じで、癒される事も多い。

私は「やっぱり双子だな~!」って事を感じたことが無い。
二人同時に同じことを話したとか、同じことをしようといていたとか
そういうのも見たことが無いし、性格が違うので
まったく別人格を二人育てているといった感じ。

もう間もなく4歳、かなりそれぞれの個性が出てきていると
感じるこの頃、まだまだこれから変わっていくのかな???

コメント

タイトルとURLをコピーしました