まるちゃんと二人の時間 

未分類
この記事は約2分で読めます。

眠れなくて
無理矢理目をつぶっているまるちゃん

しかしまぁ、体調悪くても寝ないでアンパンマンを見て
一人で喋ってるんだもの凄いな。
体調悪くても寝ないのは私と全く一緒。

熱が出て、悪寒がして初めて横になるもんね。
昼から布団に入ってると余計具合悪くなってきちゃって
余計な事考えて悶々としたりしてイヤなんだよね。

まるちゃんは米が苦手で、たらこご飯かシャケフレークご飯しか
食べてくれない。
ハンバーグやザンギは好きだけど、うどんとかラーメンとかには
肉を入れないでと言う。
とにかく麺が好きなんだけど、野菜も肉も入れないでとの事で
最近は野菜を入れるのをやめてみたりしている。

さっぱりしたものが良いだろうと思い、
ソーメンを作る。具は本人の希望により白ごまのみ。

まるちゃんはふくちゃんより食べないので結構スリム。
ふくちゃんは2000gまるちゃんは1500gで産んでいるので
小さくうまれちゃったからかな、などと時々心配になる。

食に興味が薄いだけならいいんだけど、
我が家はみんな食べるのが大好き。
両親だって、みーんな。
だからちょっとビックリと言うか。

お腹を空かせて起きてきたまるちゃんは
100gのソーメンを「お腹がすいて食べると
美味しい!!」と言ってペロリ
本当においしそうに食べていた。
この子は余計なものが入るのが嫌いなんだなぁ。

トマトときゅうりは大好きだから、
多少は野菜を取れているんだけど、
母としては心配。

私も小さい頃は
ピーマンも人参も玉ねぎも嫌いだったなぁ。
母が作るチャーハンにはいつもそれらが入っていて
苦手だったのをよく覚えてる。

でも自分が母親になると、同じことをして
あれこれ野菜を食べさせようとしてしまう。

ソーメンをすするまるちゃんを見て、
あれっ、まるちゃんてこんな顔してたっけ
大人っぽくなったなぁ、
普段は生意気だけど、やっぱり凄くかわいいなぁ、
一人の子をじっくり見つめるって初めてかもしれない。

いつも3人の食卓はわちゃわちゃしていて
じっくりゆっくり子供と食べるなんて無いし、

幼稚園を休むことになって、
用事が足せないし、一人になれないし、
朝は絶望しかなかったけど、

ソーメンを食べるまるちゃんを見て
ジーンと幸せを感じる事が出来たので、
少しは良いこともあった、かな。

明日こそは買い物やら用事をすませたいので、
元気になっておくれ、まるちゃん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました