まるちゃんが風邪でお休み。ふくちゃん初めて一人で登園

未分類
sdr
この記事は約3分で読めます。

満三歳から幼稚園へ通っているふくちゃんまるちゃん
満三児クラスの時は、数回休んだのだけど、
いつも二人一緒に休ませていました。

年少さんになったし、もうすぐ四歳!
今日は熱は無いけど、咳が出るまるちゃんだけお休みさせて
ふくちゃんだけ園バスに一人で乗って登園!

バスに乗る瞬間、行きたくないと言い出すんじゃないかと思っていたら、
一瞬不安気な表情をしたけれど、私にバイバイしながらバスは走りさりました。

家の目の前にバスが止まるので、その間まるちゃんには
家で待っててもらうことに(外は雨も降っていた)
鍵をしめたとたん、怖くて泣いてしまわないか、
鍵を開けて外へ出てきてしまわないか、
私が一番ドキドキしていたかもしれない。

バスがくるギリギリまで
まるちゃんの様子を見て、
アンパンマンとアイスを渡して急いでバス乗り場へ。

ふくちゃんは「まる、鍵を開けてお外へ出たらダメだよ
「知らない人が来ても開けちゃダメだよ」
って何度も伝えてくれて頼もしい。
バスを待っている時も
終始「まるちゃん大丈夫かな」って気にかけていたし、
思いやっている姿に母少し感動。

ふくちゃんを見送り
家へ戻るとまるちゃんは泣いていない!!!
ぬいぐるみを抱いて「キティちゃんと待っていたから怖くなかったよ」って。
その言葉に母ちゃんまたまたジーン。

つい半年前まで、ギャンギャン泣いてごみ捨てにさえ
一人で行かせてもらえなかったのに。

二人とも大人になってるーーーー。

しかも6時間も子供と二人っきりなのも
初めての事で、なんだか新鮮。

相変わらずまるちゃんは質問攻め&めっちゃ話しかけてくるけど、
私がこの文章を書いてる時は一人で動画をみてくれている。

なにこの静寂!!!
ふくちゃんまるちゃんが揃うと絶対にありえない静寂なんですけど。。。

昨日もあまりのうるささにストレスたまりまくり、
キレまくり、
何度も、一人っ子で静かな子だったらどれだけ良かったか。。。

「双子育児辛い、一人っ子がよかった」
みたいな検索をして、同じ悩みの人いないかなーなんて
探してたとこ。それくらいストレスフルで
昨日は辛かった。

子供が一人だと、静寂の時間があるのね。。。
その子にもよると思うけど、うちのうるさい代表の
まるちゃんでさえ静かにしてくれる時間があるなんて。。。
ちょっと感動。。。

でもまるちゃん的にはやっぱりつまらないみたいで
「早くふくちゃん帰ってこないかなー」ってずっと言ってる。
毎日喧嘩してるけど、ふくちゃんの事が好きなんだって。

双子育児相変わらずしんどいけど、
今度はふくちゃんと二人になってみたいなー💛

それにしても、風邪で休んでも
うちの子達、まぁお布団で寝ないこと!!
横になってくれたとしてもソファでほんの少しだけ
あとはほとんど起きて遊んだり、動画みたりしている。

ケタ外れの体力だわ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました