ご飯作りのストレス ご飯づくりを苦痛に感じる時

ブログ
この記事は約2分で読めます。

料理は好きなんだけど、
毎日毎日はしんどい。
週によっては頑張っちゃう時と
全然ダメな時がある。

買い出しも大変だけど、
なんてったって献立を決めるのが大変、
ざっくり平日の献立を決めておくとうまく流れに乗るのだけど、
後回しにして週が始まっちゃうとダラダラと
波に乗れなかったりする。

簡単手軽が基本だけど、
それでも料理って、下ごしらえ、調理、味付け
結構な工程量。これを毎日って
料理が一番大変な気がする。

掃除や洗濯は1日ほったらかしても
どうにかなるもんね。

今週は全然ダメな日続きで、
月曜日は野菜たっぷりラーメン
火曜日はプルコギ
↑この2つは文句の言われないお助けメニュー

今日やっと
手羽元を煮たり、無限ピーマンを作ったり。
手羽元を12本煮たけど、4人だと一人たったの
3本しか食べられない。

4人家族になると、
メインの食材が物足りない事が増えてきて、
今日は追加で冷凍庫にあった魚を煮ようと思う。

2人家族から一気に4人家族へ、
そして子供が食べられない物もたくさんあるので
メニューを別々にしたり、
より一層献立を考えるのが大変になってきた。

もうさ、外食も出来ないんだし、
この際、お惣菜はもちろん、献立セットとか頼んだって
罰は当たらないと思うの!
だって気軽に外食も行けず、自分の料理ばかり食べていても
舌が飽きてきちゃったよ!

自分以外の誰かの美味しい料理が食べたい!
定期にしちゃえばお得だし、作る日と作らない日の
メリハリを付けると、ご飯づくりの苦痛やストレスから
解放されると思うな!

旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです
販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。

食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました