お気に入りの本(作家)に出会う。益田ミリさんにハマってしまった!

ブログ
dav
この記事は約2分で読めます。

以前から絵は見たことがあって、僕の姉ちゃんという4コマ漫画も
雑誌の連載で見かけたことがあって、読んだこともあって。
でも今日まですっかり忘れていたような。

昨日ブックオフで何種類もの益田ミリさんの本が売られていたので
気になった3冊を買ってみる。

それがとってもとっても面白い。
絵は素朴、シンプルで、構えずに見る事が出来て
スッと本の世界へ入っていけた。

気楽に読めるのだけど、
たまにズシンと心に響く言葉を投げかけてくる。

そしてミリさんの日常で感じる事、
わかるわかる!と共感出来ることが多くて。
自分と近しい気がして、どんどん興味が湧いてきた。

絵は軽いタッチ(失礼💦)だからこそ
ミリさんの言葉がとても心に響くのかもしれない。

キャラクターにのせた人生、様々の人の人生を見せてくれて
ジーンとする事も多い。

ミリさんの本をもっともっと読んでみたいと思ってしまったのだ(嬉)

来週はまた違う本屋へ繰り出そう!
ネットでサクッと買うのもいいけど、
本をペラペラめくって「これは面白そう」に
出会うのも好き!

本屋に無いものはネットで買おうかな!
今からワクワクです!

そして今夜から
大好きな原田知世さんのドラマ

「スナックキズツキ」が始まるのだけど、
なにげなくネット記事を見ていたら
原作が益田ミリさんだと言うことを昨日知り

一人で狂喜乱舞!!!(心の中でw)
なんてタイムリーなの!

また一つ楽しみが増えました🌸


今日の人生


ふつうな私のゆるゆる作家生活 (文春文庫 ま 23-2)


わたしを支えるもの すーちゃんの人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました