お母ちゃん怒りすぎて反省の日々

ブログ
rpt
この記事は約2分で読めます。

可愛い我が子なのに・・・

昨日も今日も怒りすぎたかな。
昨日は園バスが、いつもより早く到着、
大慌てで靴を履いていたところ

台に乗っていた大容量のシャボン玉液を
ボトルの半分以上こぼされ玄関はベットベト
しかも段ボールの回収日だったので、
置いてあった段ボールもシャボン玉液でドロドロに。

とにかく背中を押しながら慌てて玄関を出ようとしたら、
ふくちゃんが出てくる前にドアをしめてしまいおでこを激突、倒れてしまった!
そのあとは泣きながらバス停に向かい最悪の出だし。

しかも集合玄関のドアは重く分厚いので、かなりの衝撃だったと思う。
なんで早く出てこないの!!!!大怒りしてしまった。

帰ってきてから、「おでこ、もう痛くないよ!」と言ってくれたけど、、、
他にも嫌なことが重なって何だか嫌な一日だったな。

夜は夜で、布団の上でいつまでもふざけあって寝ないので
これまた怒ってしまった。まだ20時台なのに
寝ろ寝ろってうるさかったかな。。。

朝は朝で目覚ましが鳴る前から、おしっこがしたいだの
咳をしまくって起きてしまうだの、

ここ最近ずーーーーっとまるちゃんに朝早く起こされまくっているので
これまた静かにして!!!と怒ってしまった。(そんなんで静かにならないんだけど)

早朝に起こされるのはマジでしんどい!イライラからスタートすることになるし

今朝は今朝で、私のお気に入りのムーミンのプラスチックストローを
いつのまにか、ガジガジ嚙まれてて、ストローの飲み口が変形してしまっていて
朝から大怒り、

私毎日、一日中怒ってないか?
写真でみればこんなに可愛いわが子なのに、
怒ってばっかり。
もう少しおおらかに育児がしたい。

今一番のストレスは目覚ましより早く起きて
騒がれること、これが少し解消されると、
少しは優しくなれるかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました