おもちゃがマンネリ化 おもちゃ選びに苦戦

未分類
dav
この記事は約2分で読めます。

まだまだお家時間が長く続くこの頃、
先月は風邪が長引きお外へ行けない日も続き
遊びもマンネリ気味・・・

双子が主に遊んでいるのが、ブロック・おままごと・パズル
後はキーボードをならしたり、絵をかいたり、
折り紙は四角く折る程度。

知育にいいんじゃないかと思って買った
つみきはほとんど見向きもせず、
結局お人形のお世話したり、家であるもので
工夫して遊んでくれている子供たち。

水で書けるお絵描きシートなんかも
そんなに遊んでくれなかったなぁ。

着せ替えシートもこないだ買ってみたものの、
夢中になったのは当日だけ。

新しいジャンルのおもちゃをやらせたい。
そう思って買っても反応がいまいちって事我が家は
結構ある。

買っても大した使わなかったものが多すぎて
最近は躊躇しがち。

レンタルで借りた方が、
子供と一緒になって、何が届くのかを楽しみにしたり、
開封後に子供と一緒に取り組めたんじゃないかって
今となっては思う。

もっと小さい頃から始めていたら良かったー
これから夏休みも始まるし、短い期間だけでも
始めてみたら、いつもと違った夏休みを送れるかもしれない。

まだまだ自由にどこへでも外出出来る訳じゃないもんね。
お家時間充実させたいな

保育士等のプロが選定!知育玩具のサブスクならCha Cha Cha☆今なら初月0円で始められる!

知育おもちゃの月額レンタルサービス【イクプル】

1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】

コメント

タイトルとURLをコピーしました